おかげさまでタイトル通りの結末に。効果出るのはえーな。
私の思考により行動に移る。行動の結果男性ホルモンが増加(したのかな?)。その結果やる気が出てきました。
私は男性ホルモンに思考を支配されていたのか、私が男性ホルモンを操っているのか。よくわからなくなります。
やったこと
- 筋トレ
- 小綺麗にする
- 寝る
- その他
ま、これですね。王道。テストステロンの分泌を促します。
確かに翌日とかに疲労が残ってだるくなるんですが、それは「自分の意志で起こした行動」と認識するわけです。筋肉痛も、確かに運動をした証として考える。
もとより今回は疲れがどうこうって話ではなく、テストステロンを分泌させるのが目的だったので、疲れが残っていてもいいわけです。最近の私の傾向からいくと、疲れが残ってると休まなきゃっていうマイナス方向の思考だったわけですが、そこを払拭するプラスのパワーとなりました。
なんかね、モテたいとかっていう気持ちもテストステロンの分泌には有効らしくて。
女性と話したりするだけでも効果が出てくるらしいです。そういや最近、ずっとそんな気持ち持つことなかったなー。男として枯れるっていうのが、やっぱり男性ホルモンにはよろしくないようです。
それでまあ、出かけるときには髪型整えたりして(自分はモテたいんだ!)と思うようにしました。
睡眠についてもいろいろ調べたのですが要点だけを。
眠りについた最初の90分に深く眠る。
詳しいことは省きますが、これが大切なのです。なので生活リズムを整えたりして、眠くなったときに寝るようにしました。
基本的に寝付きはいいので問題はありませんでした。むしろ筋トレのおかげで疲れて寝付きが良くなってた感じです。
家でまったりするのは、平和的な行動なのでテストステロンが出にくいらしいです。ラグビーを見てたのは、闘争心が湧くのでいいのじゃないかな。
やる気が出てきた
おかげさまでやる気も出てきまして、何かやろうっていう気が湧いてきました。
最近割と時間はあるのに、歌の練習(勉強)、ゲーム、マンガを読む、映画を見るぐらいの行動しかとってなかったんですよね。
時間を自分に対する投資に、歌以外では使ってないことに気が付きました。
二十代の頃は自分への投資にステータス全振りだったのに、今じゃ大違いです。これではいけない。
生涯死ぬその日まで学習するという心意気を、どこかに忘れてしまっていました。
ちょっと新たな挑戦を考え中です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントをどうぞ